R6硬筆展覧会対策講座 4月6日(土)

R6硬筆展覧会対策講座 4月6日(土) →受付終了しました 埼玉県硬筆中央展覧会 令和6年度(第62回) の課題語句が発表されました。 (5月下旬もしくは6月初旬に小学校にて校内硬筆競書会が行われる際の課題語句です。) お手本はまだ出ておりません。 お手本…

硬筆展覧会対策講座 のあ生徒様

硬筆展覧会対策講座 のあ生徒様限定3月23日(土)⏩受付終了 埼玉県硬筆中央展覧会 令和6年度(第62回) の課題語句が発表されました。 (5月下旬もしくは6月初旬に小学校にて校内硬筆競書会が行われる際の課題語句です。) お手本はまだ出ておりません。 お手…

書きぞめ講座R6

書きぞめ講座 1月6日(土) 小学生の書初め課題の練習講座 ひとり一人にしっかり向き合う☆ 少人数制 ◉新規の方など、どなたでもご参加可能◉ (定員になり次第受付終了させて頂きます) 埼玉県第76回書きぞめ展覧会の課題を練習します。3年生〜6年生。 学校…

全日本ペン書道展覧会 結果

第86回 全日本書道展覧会 結果 こんにちは。 書道教室 のあ です。 第86回 全日本書道展覧会の結果報告です。 (遅くなってしまいましたが…) 短い練習期間にもかかわらず、集中して練習して頑張った成果として とても素晴らしい賞を授賞を得る事が出来ました…

R5-2夏休みの宿題やってみよう!(JA課題)

R5夏休みの宿題☆JA課題をやろう! 受付終了しました✨ R5夏休みの宿題☆JA課題をやろう 対象 小学3年生〜6年生 (のあ生徒様は1年生〜6年生対象) どなたでも参加頂けます!! ☆ホームページお問合せフォームよりお申し込み下さい。 8月12日 土曜日 ①…

硬筆展覧会練習R5-3 ◉1〜6年生の特別講座◉

特別講座どなた様でも参加可能(1〜6年生) 硬筆展覧会練習R5-3 〜書道教室 のあ は少人数制でじっくり練習していく、小さな書道教室です〜 https://syodo-noa2022.crayonsite.com/p/3/ 硬筆展覧会に向けて練習しよう! 書道教室のあ は少人数制で目標に合わ…

硬筆展覧会練習R5-1 特別講座

特別講座どなた様でも参加可能(1〜6年生) 硬筆展覧会練習R5-1 〜書道教室 のあ は少人数制でじっくり練習していく、小さな書道教室です〜 https://syodo-noa2022.crayonsite.com/p/3/ 硬筆展覧会に向けて練習しよう! 書道教室のあ は少人数制で目標に合わ…

硬筆展覧会練習R5

❍ 硬筆展覧会練習R5 を行います❍ 書道教室 のあ の生徒様 限定 (書道教室のあ ご入会済の方) いつものお稽古の時間にプラスして 硬筆展覧会の練習を行います!(要料金別途) お名前お手本付きです。 お手本をお持ちの場合はご持参ください。 いつもより、か…

加須市美術展で奨励賞を受賞

加須市美術展で奨励賞を頂きました。 昨日、授賞式に出席致しました。 この展覧会の良いところ 軸装で出品できる!(半切以下) 書道の展覧会ではなかなか軸装を可とするところが少ないのが現状です。 お家に軸装作品が眠っている方! 書いた作品を軸装にしたい…

書道教室 のあ 開室

書道教室 のあ 開室しました 書道を通して何をもって地域貢献し続けられるのか考え続け、行動して参ります。 皆様に集中してお稽古に励んで頂く環境を整え、気持ちよく安心して利用して頂けるよう、書道教室 のあ の規約を作成致しました。 入会の際にはご一…

書道クラス 通いやすい時間に!

書道クラスが通いやすい時間になります。 書道教室のあ 埼玉県加須市の小さな書道教室 こんにちは。寒い日が続いていますね。 書道クラス 期間限定無料体験 →終了しました。 そして、ちょっと通いやすい時間になります。 書道クラス ⇒16時から17時10分…

書きぞめ展覧会 加須市展 

こんにちは。書道教室のあ です。 書道教室のあでは、ただ今 期間限定で 無料体験ご予約受付中です! はじめてのかきかたクラス はじめてのお習字クラス に加えて ☆はじめる書道クラス→ご予約開始しました! 体験開始は2月17日からです。 さて 書き初めの…

書道教室のあ 増設 子ども

遅めのお時間 →かきかたクラス お習字クラス レイト 幼児の方や1~2年生も、ご都合によって15時30分から受講可能に!※ 若干名 こんにちは。書道教室のあ です。 書道教室のあでは、ただ今 期間限定で はじめてのかきかたクラス はじめてのお習字クラス 無…

書きぞめ 練習会 書道教室のあ開室 加須市で習字

書き初め練習会 受付中! どなたでもご参加頂けます 対象→小学3年生から6年生 明けましておめでとうございます。 書道教室のあです。 充実した一年にしたいと思います。 小学生の書初め課題の練習会を行います。 学校で金賞を目指したい方や代表選手、市展…

書き初め競書会 令和4年度~書道教室のあ~

加須市旗井の書道教室のあ 令和4年度 書きぞめ競書会が近隣の小学校で行われました。 こんにちは。書道教室のあ です。 年の瀬です。忙しい日々をお過ごしのことと思います。 今年度も早々に近隣の小学校では書初め競書会が行われました。 他の小学校に比し…

JA書道コンクール むさしの村さくらホールへ 書道教室のあ

令和4年度 JR書道コンクール むさしの村さくらホールへ行って来ました! 書道教室のあ 久々の展覧会でしたが、今回も加須市内のむさしの村さくらホールでの開催はとても嬉しく感じられます。 とても力強い作品が多く、間近でみると迫力を感じます! 来年は受…

日展 観に行きました 書道教室のあ

埼玉県加須市 書道教室 のあ 幼児クラス 体験予約受付中 幼児からのクラス はじめてのかきかた は2月に体験教室をはじめます。 日程が決まり次第こちらに記載いたしますのでよろしくお願いいたします。 さて、 昨日は日展を観に行って参りました! 都合があ…

はじめてのかきかたクラス限定 先行予約

加須市の書道教室のあです。 はじめてのかきかたクラス限定で 体験教室の先行予約を開始します。 体験開始は2月から お教室開始は3月から を予定しております。 はじめてのかきかた クラス 幼児対象 鉛筆の持ち方や姿勢を確認し、線を書くことからひらがな、…

書道教室のあ ~加須市の書道教室 ~ はじめてのかきかた

埼玉県加須市の 書道教室のあ です。 書道教室のあ ホームページ https://syodo-noa2022.crayonsite.com/ コース設定 はじめてのかきかたクラス まずは、幼児対象のクラスから募集! 鉛筆の持ち方や姿勢を確認し、線を書くことからひらがな、カタカナ簡単な…

書道教室 のあ 準備中

書道教室のあ 開室します! 埼玉県加須市の書道教室 はじめまして 書道教室 のあ です。 加須市旗井の自宅にて書道教室を開く準備を初めます。 微力ながら埼玉県の端っこ、加須市から書道を伝えていきたいと思っております。 対象は幼児から小学生を中心に、…