R6硬筆展覧会対策講座 4月6日(土)

R6硬筆展覧会対策講座 4月6日(土)

→受付終了しました

 

埼玉県硬筆中央展覧会

令和6年度(第62回)

の課題語句が発表されました。

(5月下旬もしくは6月初旬に小学校にて校内硬筆競書会が行われる際の課題語句です。)

 

お手本はまだ出ておりません。

お手本解禁が例年5月頃なので、

先取りをして名前練習と語句(講師手本)の練習をしていきます。

お手本が出てからは練習期間が限られてしまいますので、早めにスタートしていきましょう!

新学年になる春休み中にまずお名前だけでも完全に格好良いレベルにしておきますとお手本解禁後は本文練習に集中できます!

 

今回の特別講座は、のあ生徒様以外の方もご参加いただけます。ダブルスクールも歓迎です。

次回は、埼玉県硬筆お手本の解禁後(例年5月初旬ごろ)を予定しております。

 

☆時間☆

1️⃣小学新2年生〜新6年生 のあ生徒様

10時30分〜12時(90分間)

 

2️⃣特別講座生( のあ生徒以外の方どなたでも) 

対象∶小学新2年生〜新6年生

11時〜12時(60分間)

 

☆内容☆

1️⃣全日本ペン書道展の清書と作品選定(現時点で1番よく書けた作品を一緒に選びます)

埼玉県硬筆展覧会対策として氏名と語句の練習

 

2️⃣埼玉県硬筆展覧会対策として氏名と語句の練習と

硬筆基本練習

 

☆料金☆

1️⃣1000円(のあ生徒限定料金)

2️⃣1,500円

当日に、お持ち下さい。

(現金でお願い致します)

 

☆申込み☆

1️⃣のあ生徒様は3月31日(日)までにメール送信または、お稽古時に口頭にてご参加の申込みを講師にお伝えください。

 

2️⃣特別講座生(のあ生徒以外の方どなたでも)は

ホームページのお問い合わせフォームより、お問い合わせ内容の欄に硬筆展覧会対策講座受講ご希望とご記入の上お申込下さい。3月31日(日)24時〆切です。

https://syodo-noa2022.crayonsite.com/

 

定員になり次第、受付を終了させて頂きます。

 

☆持ち物☆

硬筆用の鉛筆、硬筆用下敷き、該当学年の埼玉県書写書道敎育連盟推奨の「書き方練習帳」(ご用意可能な方)、お稽古時にいつもお使いのノート(ある方)、鉛筆削り(携帯出来る小ぶりのもの。新2年生以上でお持ちの方)

※「書き方練習帳」について

近隣ですと、加須市のカサモ店や久喜市のアリオ鷲宮店で販売しているようです。

おそらく、小学校でも配られるかと思いますが、校内金賞や代表選手、市の展覧会→県の展覧会などを目指して練習を頑張りたい方はご用意下さい。

 

 

ご不明な事がございましたらメールにてご連絡下さい。

 

Mail: syodo.noa.22@gmail.com

道教室のあ